ターポリン|テント生地の製品紹介

今回は、テント生地「ターポリン」をご紹介いたします。

「ターポリン」主に屋内用に使われるテント生地です。価格が安価なことが特徴の生地となります。ツルツルの手触りの良さを出しながら防炎・防水など各種耐性があります!

特注バッグや間仕切り、横断幕、パイプテントなど、産業資材からレジャー用途まで様々な用途でお使いいただけます。また、ウエルダーやライスターによる加工も可能です。

厚手・高強力のカラーターポリン「ストーム」や軽量ターポリン「カルテック」、間仕切り用の「クリアスルー」もあります。

ターポリンの用途は資材用のシートだけでなく、
防水性や耐久性を活かし、特注で機材用バッグや機械用カバーの製作も可能です。
ひもやジッパー、マジックテープなどなど仕様はご指定いただけます!

透明ターポリンシリーズ

このシリーズは間仕切りカーテンとして多く使われております。防炎性能はもちろんのこと、耐寒・耐熱・帯電防止など要望に合わせて使い分けることができます。

帯電防止ターポリン【ホコリ防止、電子機器カバーに】

帯電防止防炎のターポリンを販売しています。静電気によるホコリの付着を防ぎたい場所や精密機械のカバーにどうぞ。

【特長】
帯電防止性能を持ち、ホコリの付着を防ぎます。
【用途】
精密機械、電子部品、静電気対策を必要とした機械カバー、
工場などの間仕切りカーテンなど

ターポリン【ライトスクリーン】

近年は安全面も考慮し、透ける生地が人気になってきています。

EVAターポリン(無毒ターポリン)

ターポリンは汎用性が高い生地ですが、こちらの生地は無毒ターポリンとして知られています。
この生地を使用してため池シートを製作し、魚を育てることも可能です!!

不燃帯電防止ターポリン

こちらはタイトルにもあるように不燃と帯電防止の機能を備えたターポリンという生地です。用途としては、間仕切りカーテンや、パーテンションとして使われます。
不燃のため防火地域などでも使用いただけます。

反射ターポリン キラピカシート

溶剤系インクジェットプリンタ対応の、全面反射ターポリンです。高輝度再反射ですので、外灯や車のヘッドライトを利用して、昼間は鮮やかに、間はくっきり光り輝き、注目度抜群です。ダイレクト出力が可能。横断幕や懸垂幕、立て看板などの広告物はもちろん、タスキや腕章にしたりと、工夫次第で、様々なニーズに応えます。

ターポリンというテントの生地は様々な種類がございます。反射ターポリンや遮光ターポリン、さらには迷彩柄のターポリンなども存在しています!迷彩柄の生地でバッグを作ってもおしゃれですよね!