手軽に設営できる簡易テント|テニススクール・テニス場

テントへのロゴ入れや、専用の収納袋への保管が可能

関東・関西を中心にテニス関連事業を展開するテニススクールのテニス場へ、簡易テントを設置いたしました。こちらは、常設ではなく、仮設で設営できる簡易テントとなっております。

天幕の生地はターポリンを使用し、ロゴ入れをして特注で制作しています。

簡易テントの名の通り簡単・手軽に設営できるテントです。面倒な組み立てはなく、初心者でも数分で設営できて、比較的軽量なのが特徴です。収納時もコンパクトになり、専用の収納袋へ保管できます。

オプションとして、間仕切り等も追加できます!

イベント用 テントの「間仕切りシート」01
イベント用 テントの「間仕切りシート」02
ビニールカーテンの下にチェーンをいれたり、地面にアンカーを打ち込むことで、風によるバタつきを防ぐことができます

寒さ・暑さ対策として、周囲に透明カーテンを取り付けることも可能です。外気がテント内に侵入することや、冷暖房などを使用した時の空気が外に流出するのを防ぎます。

こちらのような糸が織り込まれた透明ビニール生地は、耐久性があり、ほどよい目隠し効果も期待できます。ビニールのクリアカーテンがあれば快適にお過ごしいただけます。

類似した案件の施工事例

ロゴ入りのパイプテント|ハンバーガーショップ様のイベント出店用|愛知県常滑市

透明カーテンで寒さ対策万全!ロゴ入りのイベントテント 愛知県常滑市のハンバーガー屋さんに、ロゴ入りの組み立てテント(パイプテント)を納品させていただきました。 …

イベントテントやパイプテントをご検討の方へ

運動会や各種イベント時によく目にするパイプテント。防寒・防風・虫よけ対策としてこちらの事例のように透明ビニールシートの横幕を取り付けることが可能です。弊社では防炎、耐熱、防虫等、様々な特性を持つ「ビニールシート」や、より丈夫な「塩ビ素材」、断熱性能が高い「アルミ素材」を使用した生地等、幅広く取り扱っております。

テント生地に合わせて適切な方法でロゴ入れいたします!

丸八テント商会_手書き職人

丸八テント商会では、インクジェット印刷をはじめ、シルクスクリーン印刷、カッティングシートや、シール圧着、職人さんによる手書きロゴ入れ等お客様のご要望や、テント生地に合わせて適切な方法でロゴ入れもいたします。また、様々な色や模様、防炎・撥水・防虫等の特性を持つ生地等での製作もいたします!

丸八テント商会では、「オンリーワン」をコンセプトに、世界に1つだけのオーダーメイドテントを確かな技術と提案力で実現します。丸八テント商会では、テント・膜構造施工の枠を超え、常に新しいことに挑戦し続けています!創業以来培ってきた豊富な経験を元に様々な形状・機能・デザインを予算に応じてご提案致します。詳しくは、メールやお電話などで、お気軽にお尋ねください。

テント・シートの施工や相談は
丸八テント商会へ

お問い合わせフォームやお電話で
お見積もり・ご相談が可能です !
ご希望のメニューや利用用途と共に
お問い合わせください