庇テントを保育園教室前に施工|愛知県名古屋市
庇テントの施工詳細
庇テントを保育園・教室前に施工しました。
庇テントは、日よけ・雨よけに対応しています。耐久性に優れた素材で、雨や強い日差しから園児たちをしっかりと守ります。
幅の広い庇テントは、園庭や教室の出入り口を広くカバーしてくれます。フレームがしっかりと壁に固定されているので安全性にも優れています。
施工の様子
日よけ対策に!庇テント・オーニングテント・シェード・パラソルの説明
庇テント(固定式)
庇(ひさし)テントとは、軒先等にある固定式のテントのことを指します。
主に、店舗等の窓や出入口の壁面へ設置し、日よけ、雨よけ、看板等の目的で設置することが多いです。大きいものは、支柱で支える方法もあります。
オーニングテント(開閉式)
オーニングとは、手動や自動で開閉ができる布製の庇(ひさし)のようなものを指します。
主に、自宅や店舗の窓等の壁面へ設置し、日よけ、雨よけ、看板等の目的で設置することが多いです。
タープ・シェード・Furler®︎(ファーラー)
タープ・シェードテントとはタープは、「tarp」日差し ・ 雨 を防ぐため の広い 布 を意味し、シェードは、「shade」日陰 や 日よけ の事を意味します。
キャンプ等では、使用用途を分けているようですが、丸八テント商会では、公共エリアや家庭で使用する目的のものを同じくくりで使用しています。
Furler®︎ ファーラー
Furler®︎ ファーラー ( 巻取り式 シェード)とは、ヨットのセイルボードに使用される、帆を巻き取る仕組みを応用した、巻取り式の日よけです。
「ロープを引く・緩める」だけの簡単な操作のため、女性1人で容易に開閉できます。日除けタープと異なり開閉することが出来、大きな面積を簡易的に日除けしたいときに最適です。
パラソル・アンブレラ
弊社でご紹介する「パラソル(日よけ)」、「アンブレラ(雨除け)」は、主に屋外で使用する、比較的大型のものをさします。
丸八テント商会では、テント生地を使用したオーダーメイドも可能です!フレームの素材・形状、傘の形状や文字・ロゴ入れ等、予算に応じて、豊富な経験を元に様々なデザインをご提案致します。
テント・シートの施工や相談は
丸八テント商会へ
お問い合わせフォームやお電話で
お見積もり・ご相談が可能です !
ご希望のメニューや利用用途と共に
お問い合わせください