プールサイド用のテント屋根(片流れ・後方支持)|愛知県名古屋市
プールサイドテント屋根の施工詳細
プールサイドテント屋根を愛知県名古屋市の小学校・屋外プールに新設施工させていただきました。
柱が壁側となる形状(後方支持)のフレームのため、プールサイドを広く使うことができます。行き来する際柱に柱が邪魔にならない形状です。片流れ屋根で傾斜がついているため、雨水は壁側に流れていくような形状となっています。雨水がたまると汚れやカビが発生しやすいため、雨水排水も考慮した形状をご提案しています。
プール周辺におすすめのテント
プールサイドは真夏の日差しで大変熱くなるため、休憩スペース用の日よけテントは欠かせません。また、プール自体へシェードを設置することで直射日光を軽減し、水温が上がり過ぎることを防ぎ、紫外線対策にもなります。
開閉式シェード
シェードスクリーン・膜構造
プール上部や側面などに膜材を取り付けることで、おしゃれに日かげを生み出すことができます。日よけに加え、外部からの目隠しとしてもご活用いただけます。
固定テント屋根
固定テント屋根は柱とフレームで膜材をしっかりと支えるテント屋根です。柱の本数・位置や屋根の形状によって特徴を出すことができます。フレームや膜材の配色によってさまざまな印象にすることができます。
プール向けテントのご相談は丸八テント商会へ
学校プール、公営プール、レジャープールなど、施設の特徴に合わせてオーダーメイドで承ります。新設の工事だけでなく、テント・シートの張り替え・リフォーム工事や、フレームの再塗装などもぜひご相談ください。
テント・シートの施工や相談は
丸八テント商会へ
お問い合わせフォームやお電話で
お見積もり・ご相談が可能です !
ご希望のメニューや利用用途と共に
お問い合わせください