海外の様々なテント事例写真

庇テント(軒先テント・店舗テント)

アメリカ・サンタモニカのおしゃれなカフェの軒先に設置されていた庇テントです。

とてもおしゃれな雰囲気を演出しています。

イギリスのデザインテントです。

カナダ西部ヴィクトリアという街のデザインテントです。

こちらは同じくヴィクトリアの書店のデザインテントです。

カナダ・バンクーバーのアウトレットモールで撮影したデザインテントです。

オランダのデザインテントです。赤白ストライプが、建物の印象をポップで明るい印象に演出しています。

カナダ・バンクーバーで撮影したカフェのデザインテントです。

カナダの店先のデザインテントです。黒い建物の締まった印象を際立たせる黒いテント、かっこいいですね。

アメリカ西海岸の都市・シアトルで撮影したものです。お土産屋さんの軒先のデザインテントです。

アメリカ・ロサンゼルスのホテルのファザードです。黒い庇テントとキャノピーテントが白い壁面とコントラストをなしています。

イギリスのデザインテントです。赤い外壁とマッチしたえんじ色のテントがとてもかっこいいですよね。正面とサイドにもロゴが入っているので店のPRにもなります。

オーニング

イギリスのとある店舗の写真です。オーニングテントが列に並ぶお客さんを覆い日差しから守っていますよね。

タイのレストランで撮影したオーニングテントです。お店の看板としての役割も果たしています。

ヨーロッパで撮影したオーニングです。

オランダの飲食店の軒先に設置されたオーニングです。

スペインの飲食店軒先のオーニングテントです。日よけだけでなくお店の看板として存在感を出しています。

カナダ・バンクーバー市内のカフェの軒先に設置されたオーニングです。

スペインのオーニングテントです。おしゃれなカフェバーで黒いオーニングテントの存在感が際立ってます。

スペインのオーニングテントです。建物同士の間が狭いためこのようにオーニングテントを対面させ、通路全体を屋根のように覆うことができるんですね。

オランダ・アムステルダムで撮影したオーニングです。

カナダのカフェで撮影したオーニングテントです。オーニングの赤が写真映えしますね。

ドイツ・ケルンで撮影したレストランのオーニングテントです。

ドイツ・デュッセルドルフにて撮影したオーニングテントです。パラソルと色味をそろえることで、店構えがさらに広々として見えますね。

カナダ西部・ビクトリアのお土産屋さんのオーニングテントです。冬にもかかわらずオーニングテントがたくさん使われており、お店の看板としての役割を果たしていました。

カナダ東部の小さな町ヴィクトリアで撮影したオーニングテントです。

カナダ西部の島に浮かぶ小さな街・ヴィクトリアにて撮影したお土産屋さんのオーニングテントです。

フランスのパリで発見した、配色がおしゃれなオーニングテントです。

フランス・パリのクレープ屋さんのオーニングテントです。

フランスはパリで発見したカフェのオーニングテントです。テラス席全体を赤いテントが覆っており、とてもおしゃれです

オーニングテントです。

巻上げテント

スペインのマンションのベランダに取り付けらてた巻き上げテントです。日差しが強いスペインなど、西洋ではよく見かけられます。

201511111441

簡易テント

アメリカのイベント会場で発見したワンタッチテントです。

アメリカのアリゾナのとあるイベントで発見したハイテンションテント(ワンタッチテント)です。

移動式屋台のテントです。

ベトナムのイベント会場で設営されていた、真っ赤な簡易テントです。

こちらはナイトマーケットで発見した屋台テントです。屋根としてだけではなく、お店の顔にもなるテントは、集客も狙えるので一石二鳥です。

エアーテントとワンタッチテントです。

屋台テント

今回はスペインはグラナダで見つけたカフェテリアの店舗。オーニングテント、スクリーンテント、開閉テントなど様々なテントを駆使したつくりになっています。

201605102018

ドイツで見かけた屋台のテントです。

タイのマーケットで発見した屋台テントです。

サイン・看板・バナー

イギリスのカフェテリアのパーテーション看板です。支柱がありロゴやかわいいデザインの入ったシートが付いています。

自立式のバナーです。

アメリカ・シアトルで見つけたサインテントです。インクジェットでメニューを印刷しています。曲線の階段側面でも、テント素材ならばこのように配置することができます。

イギリスで見つけたフラッグを紹介します。何かのイベントの告知でしょうか。とても目立っていますね。

フラッグ

海外のフラッグです。キレイにフラッグが並べられていて、お店が印象付けられています。

開閉式テント

ドイツ・デュッセルドルフ市内の市場にて撮影した簡易式の開閉テントです。

タイの郊外でみつけた開閉式テントです。

通路テント

バンクーバーで撮影した美術館横の通路テントです。横から見ると段違いになっているデザインがおしゃれです。

アメリカのアウトレットモールの通路テントです。通路を覆うとても大きな通路テントです。

屋内用デザインテント

バンクーバーのマーケットで撮影した屋内用デザインテントです。マーケットで取り扱っている食材を使った料理が食べられるイートインスペースがあるのですが、そのスペースの目印代わりにこのテントが設置されています。とても目立ちますしおしゃれですね。

日よけテント

オーストラリアの公園で見つけた日よけテントです。

オーストラリアの紫外線は世界1位、皮膚がん発症率が世界一の国と言われています。そのような国の学校では、外遊びの遊具には必ず日よけ対策がなされています。

香港で撮影した公園内の日よけメッシュテントです。

スペインで見つけたシェードテントです。シェードテントの用途は主に日よけですが、ここまで大きなものになると単に日よけだけではなく、オブジェとしての魅力もありますね。美しい曲線が表現できるのはテントの魅力の1つです。

アメリカアリゾナにあるテントです。休憩所のテントなのですが、とても雰囲気あるオシャレなテントです。

イタリアのヴェネツィアで見つけたオープンテラスの日よけ用テント屋根です。水辺に面したレストランで食事のスペースがテントによって設けられています。ストライプのテントがとてもおしゃれですね。

ヴェネツィアで発見したテントです。ゴンドラの乗船所にテントが設置されていました。

その他

海外のエアーテントです。空気の力だけでフレームを形成しています。

屋台テントです。

スペインのレストランのテラス席にあったオーニングテントです。

海外で見つけた庇テントです。複数連続して並ぶことでより存在感が強まります。

パリで見つけた、道幅いっぱいに出ているオーニングです。

こちらは海外で発見したテントです。小窓に庇が並んでおしゃれですね。同じデザインを並べることによって、存在感も抜群です。

アメリカ・アリゾナの開閉テントです。飲食スペースの日よけとして設置されていました。通常の屋根よりも開放的な空間を演出することができます

家庭用オーニングです。各窓にオーニングテントを設置し、日除けすることができます。

アイルランドのサインテントです。ロープの上からシートを被せ、間仕切り兼看板の役目を果たしています。

海外のオーニングテントです。お店のイメージカラーにしたり、店名を印刷することで集客効果も狙えます。

海外のイベント会場で見つけた簡易テントです。

室内で発見したオーニングです。おしゃれな雰囲気づくりもでき、お店の看板としても目立ちますね。

海外のオーニングです。

アイルランドの庇テントです。

海外のサインテントです。

アメリカのイベントで見つけたテント屋根です。

海外で見つけたコスメショップのデザインテントです。

イタリアはフィレンツェで見つけたバナーテントです。フィレンツェの商業地区ではこのようなバナーがたくさん出てました。お客様を呼ぶんだりお店の面構えとしてもかっこよいですよね!

スペインのオーニングです。

プロモーションテント分野のパイオニア、スイスのプロテント社によるモジュールテントです。

海外でみつけたオーニングテントです。全面プリントを施したオリジナルオーニングは、製作が弊社でも対応可能です。

大型エアードームテント

韓国の事例で産業用の超大型エアードームテントです。

エアーテントとは空気膜構造で、膜材料を用いて形成された屋根及び外壁の屋内側の空間に空気を送り込むことによって、内部の空気の圧力を高め、膜材料を張力状態とし、荷重及び外力に対して抵抗する構造方法をいいます。

大型膜構造

こちらのテントはベトナムにて撮影した商業施設の大型膜構造です。

マレーシアのハイテンションテントです。

上海万博のテント

フランスのフェラーリ社のテント材「Soltis 86」


『Soltis』は、柔らかな光を取り入れ、日射熱と紫外線を効率的にカットするメッシュファブリック。

5cm幅の3色の生地を重ね合わせて編みこむことで星型の光が地面や壁に映し出されています。


エストニアのパビリオンをエスニック風に仕上げています。
また、メッシュ素材が夜間のライティングを幻想的に演出しています。

上海万博 通路テント・休憩所テント

上海万博を訪れた時に撮影したテントの写真をご紹介します。

ヨーロッパのテント

ヨーロッパの街並みとテントの写真

ヴェネツィア インクジェットプリント広告

ヴェネツィアで撮影しました。ゴンドラで進む狭い運河の両側にインクジェットでプリントされた巨大広告が目に飛び込んできます。

ランプシェード・照明装飾

イギリスで見つけたランプシェードの紹介を致します!写真の中央にあるランプですが、弊社も以前このようなランプシェードを施工させていただきました。従来のテント生地とはイメージが全く異なり、天井につりさげるため非常に軽くなっています。

カバー・グッズ

アイルランドで見つけたテント生地のカバーです。荷物を運ぶための荷車を覆っているカバーになるのでしょうか。かわいいイラストもついてます。

丸八テント商会では様々なテント・シート・膜に関する商品をお客様一人ひとりにぴったりの形でご提案、お届けいたします。ぜひ一度お問い合わせください。

テント・シートの施工や相談は
丸八テント商会へ

お問い合わせフォームやお電話で
お見積もり・ご相談が可能です !
ご希望のメニューや利用用途と共に
お問い合わせください