様々な「通路・階段テント」

通路・階段テントとは、通路・階段のための日よけ、雨よけのテントです

通路・階段テントとは、駐車場から店舗入口、建物同士などを繋ぐ通路部分や階段部分に、日よけ、雨除けの目的で設置するテントのことです。

通路・階段テントの施工事例

こちらは日よけテントです。直射日光を防ぐものの、明るさは感じられるようになっております。

通路テントです。華やかな入り口になりますね。丸八テント商会では、このようにホテルやレストランの入り口にある通路テントなども施工しております。

日よけ・雨よけの通路テントを大学構内に施工させていただきました。雨の日に、構内の建物間を移動する際にも濡れずに済みます。

建物の外部にある通路にテントを施工いたしました。これで雨があたることなく移動ができます。元々ある鉄骨にテントを張り替えることも、新たに設置することも可能です。

こちらは店舗の通路をテントで施工しました。雨除けや日よけとしてバッチリですね。建物にある少しの隙間などに通路用のテントを施工することで雨にあたらずに行き来ができます。幅や高さは隙間に合わせて施工いたします。

このテントには追加でライトが設置してあります。このようにテントだけでなく別途でお付けする事も可能です。雨風をテントで防ぎ、夜まで快適にご利用して頂けると思います。

愛知県の一宮市で階段の通路のテントの新設を行わせていただきました!このように外に出ている階段にも、テントなら後付けで屋根を設置することが可能です。階段のなどの通路テントは雨よけに最適です。オプションで、階段の側面や手すり部分に横から入る雨を防ぐためのテント生地を張ることも可能です!

三重県にある大型商業施設の通路テントの
リニューアルを行わせていただきました!

テントならではのきれいな曲線を描いています。
通路テントは雨の日のお買い物を快適にします。

通路に設置することにより日よけ雨よけとなります。
テント色や通路形状は変更できます!
今回は、周りの景観に合わせてホワイトに
していることで、統一感がありますね!

通路テントは施設の中の部分的な日よけや雨よけのテントとして活用されています。このように曲がりくねってた通路でも対応可能です!

こちらは東京のとある公共施設に施工致しました、階段の通路テントです。通路テントによって日差しを遮ることができ、また雨の日でも気にせず歩けます!

今回は愛知県の商業施設の駐車場に施工した通路テントを紹介致します!雨の日に駐車場から施設の入り口まで行くときテントがあるととても便利ですよね!

愛知県の小学校の通路に日よけのテントを取り付けました!!こちらは校舎から外に出るための通路です。以前はここにテントがなかったため、日差しや雨が直接校舎の中にまで入り込んでいました。しかしテントをつけたことによってこの問題は解決できました!!

今回は階段の通路テントを紹介致します!愛知県 通路テント

こちらの通路テントは主に学校などで施工させていただいております!
通路テントで児童や生徒を夏の日差しから守りましょう!

愛知県名古屋市内にて雨よけ用通路テントを施工させていただきました。

こちらは商店街のアーケードと建物の隙間を埋めるためにテントを施工させていただきました。

愛知県豊田市で、通路テントの施工を行いました。

倉庫の階段にテントをつけました!
冬も終わり雨がだんだん多くなってくる季節、
濡れずに移動できるのは大きなメリットですね!

建物の間にテントを施工しました。建物の間は雨よけだったり見た目だったり、重要なポイントになることが多いんです!

公共施設内の通路テントを施工させていただきました。

今回は、愛知県名古屋市内にて施工させていただいた公共施設内のシェルターテントをご紹介いたします。

公共施設用のテントと通常のテント、実は大きな違いがあります。
シェルターテントは一般的に膜構造と呼ばれており、写真にあるような公共工事の場合は仕様の指定があることがほとんどです。その仕様に応えるため、不燃テントを使用し、フレームもハイスペックなもので施工をしているんですよ!

東京都内某所にて階段テントを施工させていただきました。こちらは階段の形状に合わせてテントのフレームから製作させていただきました!

雨の日などは屋根がないと雨ざらしになってしまいますよね。
そんなときはテントが役立ちます!テントがあれば雨に濡れる心配もありませんよね!

三重県内の某巨大商業施設にて通路テントのリニューアル工事をさせていただきました。こちらは通路テントのリニューアル工事ということで、テント生地張り替えとフレームのメンテナンスを承りました!(こちらの現場では、テントフレームのかさ上げとテント生地の交換を承りました!)

弊社では新設のテント工事だけでなく、リニューアルや生地交換も承りますので、ご気軽にお問い合わせください。

三重県内の公共施設にて通路テントを施工させていただきました。

写真は、フレームの施工をしている際のものです。
公共施設で施工するテントはフレーム・生地ともにハイスペックなものを使用します。

神奈川県内の公共施設にて通路テントを施工させていただきました。建物同士をつなぐ通路の日よけ・雨除けのテントです。弊社の職人チームがテント生地を取り付けしていて、写真はまさに仕上げの段階です!人の手で取りつけられているため、微調整も職人技であっという間にできてしまいます!

テント生地をフレーム部分にラッキングしている工程のものです

この写真は丸八テント自慢のアーケードテントの写真です!商店街のアーケード屋根もテントでできているんですよ。

商店街の歩道に施工した、アーケードテントです。日よけ、雨除けはもちろん、商店街のイメージアップに!

小さな隙間から雨が降りこんでこないようにするためにこのように庇テントをお付けすることが出来ます。こちらにテントが付くことによってだいぶ作業がしやすくなりますね。


富山県内の某駅にて、通路のシェルターテントを施工させていただきました。


愛知県名古屋市内の某ホームセンターにてお店と駐車場を結ぶ通路テントの施工をさせていただきました。大きなショッピングモールやスーパーマーケットなどでも
見かけるであろうテントですね。


愛知県名古屋市内のスーパーマーケットにて通路テント(赤いテントとベージュ系の色のテント)を施工させていただきました。


東京都内で、簡易式の通路ジャバラテントを施工させていただきました。
人が通るための仮設の通路を作りたいというご要望のもと製作から施工までやらせていただきました。

レジャー施設に納品させていただいた通路ジャバラテントです。


東京都のスポーツ施設にて通路用のジャバラテントを施工いたしました。
写真は、ジャバラテントのフレームを組み立てている際のものです。

名古屋市にて、通路テントを施工いたしました↓


中から見た様子がこちら。

内部には、ライトも取り付けております。
弊社では、お客様のご要望に合わせたテントをお作りいたします!

幼稚園の階段テントをせこうさせていただきました。日よけはもちろんのこと、デザイン性にも優れていて黄色がよく映えています。

通路用、庇テントを保育園に施工させていただきました。日差しが強くなってくるこれからの季節、直射日光から子供たちを守ります。

「階段テント」です。千葉県の個人邸様にて、住宅用として施工させて頂きました。

こちらは公園にある通路テントです。開放的な景観を損なうことなく、デザインもマッチしています。弊社ではこのような固定式テントを多く取り揃えております。

東京にて、テントを施工いたしました。

今回、ご紹介させて頂くのは「階段テント」です。階段に施工させて頂きました。生地はブルー。これで雨の心配もいらないですね!

名古屋市の大学構内に通路テントを施工しました。
テント:アイボリー、防炎
フレーム:STKパイプ 塗装

今回、ご紹介させて頂くのは「アミューズメントパークテント」です。
某遊園地にて施工致しました。アミューズメントパークではとてもカラフルな
テントがとても目立ちますね。

名古屋市のグルメビルの入口にキャノピーテントを施工しました。

  • テント:ストライプ、防炎
  • 生地:テイジン ニューパスティ 8861FP

こちらは、保育園にて施工いたしました通路用テントです。通路用テントは、建物から建物への通路など、夏には意外に日の当たるような場所も通路用テントを設置することで日差しから子供たちを守ってくれます。

階段テントを施工しました。

幼稚園に階段テントを施工させていただきました。

この写真は、弊社が携わらせていただいた愛・地球博の長久手会場の写真です。パビリオンや通路の施工に携わらせていただきました。

愛知県のショッピングセンターの駐車場に通路テント施工しました。テントは不燃テントを使用。

三重県|工場・作業場のテント張替えと通路テントを施工しました。

  • サイズ:W3400×L8500
  • テント:シルバー、防炎、(明り取り・透明糸入り)

三重県のショッピングモールに通路テントを施工しました。

  • サイズ:W4300mm×L12000×H2000
  • テント:白、防炎
  • フレーム:亜鉛メッキ


岐阜県|工場間の通路に通路テントを施工しました。

  • サイズ:W2800×L3300×H3500
  • テント:アイボリー、不燃、防炎
  • サイド:ファスナー付き
  • 屋根:ポリカーボネート
  • フレーム:ウッド

建築確認申請型、通路テントを施工しました。不燃テントを採用。

  • テント:テイジンFG-8F(不燃テント)

デザインテントの紹介です。レストラン、カフェの入り口にいかがでしょうか。
行列のできるお店でも、お客さんが雨や日差しを気にせず快適にお待ちいただけます!

皆さんは写真に写っている屋根がどこのものかおわかりでしょうか?こちらは多くのショッピングモールに備え付けてある、通路屋根テントとなります。屋外用の、国産高耐久生地を用いて屋根を膜で施工させていただいており、丸八テント商会の得意商品となります!フレームからテント生地まで、昭和から続く老舗テント屋のノウハウが光ります。

通路に仮設用としてテント設置

屋外階段にテント屋根を施工しました。雨の日は傘なしで 移動できると便利ですね。既設階段の勾配や角度に合わせて フレームから特注で製作します!