本気系インターン

インターン生が「社長の右腕」として学んでいます

大学生活で物足りなさを感じている方。新規事業に挑戦したい方。弊社では6か月の長期インターンシッププログラムを導入しており、インターン生が「社長の右腕」として実践的なビジネスを学んでおります。

毎週開催している土曜会議では、社長とインターン生がゲストを交えてプロジェクト進捗や全社方針について熱い意見を交わします。学生と企業の化学反応こそ弊社の強みであり、「ひとづくり」の真髄です。

土曜会議は、弊社が2012年より導入している半年間の長期インターンシップ制度をまさに体現するような場です。

大学1,2年生大歓迎!弊社の長期インターンシップに興味を持っていただいた方はお気軽にお問合せください。

産学連携セミナーに登壇しました!

名古屋のスパイラルタワーで行われた地域社会連携セミナーに登壇してきました。弊社がこれまで取り組んできた産学連携プロジェクトをインターン生が中心となってプレゼンしました。

長期インターンシップ

弊社では、2012年から長期インターンシップを導入しています。

既に延べ30校から100名近くのインターン生を受け入れており、東海地区の大学はもちろんですが、東京大学や京都大学からの受け入れ実績もあります。

インターン生の仕事は大まかに二つ。

一つ目は、日常業務です。日常業務では、弊社について理解を深めつつ、電話対応から見積もり、納品、施行までの一貫したビジネスの流れを経験ことができます。

二つ目は、プロジェクト業務です。これは、インターン生が主体となってチームで取り組む事業です。弊社では常時30個以上のプロジェクトを抱えていますが、そのうち約三分の一はインターン生が主体となって取り組んでいます。具体的には、コンサル事業や商品開発事業、インド事業などがこれに該当します。ここでは、「ゼロから一を作り上げる」生きたビジネスを体感することができます。