様々なワンタッチテント・簡易テント

ワンタッチテント

イベント用のワンタッチテント

市販のキャンプ用テントと比べて強度が数段上でありながら、2~3人でも簡単に設営できるのが特徴です。フレームは軽量なアルミタイプと、耐久性に優れるスチールタイプの2種類がございます。(複合タイプもあります)

ワンタッチテントのメリット

1、簡単に設置できるのでイベントなどの人件費の削減。
2、万が一強風で天候が一変しても、即座に畳める。
3、デザインや色、大きさも様々で用途によって使える。

サイズ

サイズは3m×6mのものが人気になります!(3×7mもございます。)軽自動車の車長が3.4m以下なのでかなり大きなサイズになりますね。ここまで大きいと組み立てが大変そうですが、実際どうでしょうか?

組立方法

なんと、工具無しで、全工程を2名で行うことができます。このようにパイプを組み立てる運動会用のテントなどと比べると非常に簡単に組み立てができるのがわかります。

様々なワンタッチテントの事例

名古屋の久屋大通パークにワンタッチテントを納品させていただきました。ワンタッチテントは、フレームがジャバラ構造になっており、組立方は中心から外側へ引っ張るだけという手軽さが人気の商品です。フレームも、アルミ、スチール、ステンレスからお選びいただけます。
カラーバリエーションも豊富で、ロゴ入れも可能です。

ワンタッチ設営のキャラバンテント、天幕にインクジェット印刷しました。前後面、両側面のフルカラープリントです。

正面
側面
ワンタッチテントをイタリアンレストランのテラス席に設置しました

ワンタッチテントをご紹介します。
ジャバラ式のフレームで、中心から外側に引っ張るだけで簡単にフレームが立ち上がります。
卒業式、入学式、運動会、イベントなど様々な用途でお使いいただけます。

ワンタッチテントをイタリアンレストランのテラス席に設置しました

ワンタッチテントの詳細 イタリアンレストランのテラス席に、ワンタッチテントを納品・設置させていただきました。側面に透明ビニールを貼っているため、横からの雨の吹き…

名古屋の栄で行われた桜イベントで組み立てテントをレンタルさせていただきました!

かんたんに設営できるためこのような簡易的なブースを設置する際に非常に便利です!!

イベントや展示会のブースにワンタッチテントはいかがでしょうか。こちらは迷彩柄のテント生地を使用しています。
他の参加者より目立ちたいという方にはこのようなオーダーメイドのテントがおすすめです。

映画『シン・ゴジラ』撮影セット用テントの制作

学園祭シーズンになり、ブース用にテントが必要になってくるのではないでしょうか。雨除け対策にもなります。

映画『シン・ゴジラ』撮影セット用テントの制作

2016年に公開された映画『シン・ゴジラ』製作に関与 2016年東宝が製作したオリジナルの「ゴジラ」映画『シン・ゴジラ』の撮影セットのテントを丸八テント商会が制作いたし…

特注で桜のプリントを入れました!

ワンタッチテントは4人の大人がいれば簡単に組み立てることができるため、ワークショップや飲食のブースとして使用できます!オプションでウェイトもお付けできます!

写真のように横幕やウエイトを付属品としてもご提案させて頂いております。

今回はワンタッチテントのご紹介をさせて頂きます!

テントは別注加工しLOGOはインクジェットにて仕上げています。

イベント用ワンタッチテントのキャラバンテント、
天幕をフルカラーインクジェット印刷しました。

大学オリジナルのテントとしてご活用いただけます。

簡易的に準備ができ、活躍の場が多いこちらの商品は
夏前に大繁盛しております。
一番の人気は白色で、多様にご利用いただけます。
ロゴ入れは別途見積もりにて対応いたします。

こちらは弊社のワンタッチテントです。名前の通り、組み立てが超ラクでイベントなどで大活躍してくれる便利テントです!!

お客様のお好みのロゴや文字入れをすることが可能です。

中日ドラゴンズのロゴ入りワンタッチテントを納品しました。

こちらはワンタッチテントです。四方にフレームを引っ張るだけで簡単に設置ができます。

文字・ロゴ入れも承りますので、是非お気軽にお問い合わせください!

今回はキャラバンテントについてご紹介します。キャラバンテントは簡単に設置できるワンタッチ式のテントです。

組立が簡単なので上記写真のような閉所にも楽に設置することができます!

ワンタッチキャラバンテントの天幕にオリジナルプリント。
インクジェット印刷にてロゴをプリントしました。

ワンタッチ式のGK SPテントです!フレームは一体構造ですのでパーツの紛失もなく、開くだけでスピーディーに立ちます。初めての方にも簡単に設置できますので、震災時など急なときにも役立ちます。

・手軽に運べ、スピーディーに組み立てられます!
・使用パイプは31.8Φ×1.4mm(高張力鋼材 溶融亜鉛メッキ仕上げ)。
・天幕はポリエステル白防水ターポセット加工品、ポリエステルストライプ防水帆布と用途に応じてお選びいただけ、防カビ加工を施しています!

簡易組み立てテント「チャオ」

弊社が販売をしているこちらのチャオ
というテントを紹介いたします。
簡易的に組み立てができます。

サイズは180×180から600×600までのサイズ展開をしております。
カラーも多数取り揃えています。
ロゴプリントもできます(オプション)

ワンタッチテントは2~4名で10分ほどで設営が可能な商品です!!畳むことができるため、一時的に使用するイベントや、もしものときの備蓄用に適切な商品となっております。

こちら、3m×3mのものはレンタルも可能です!!キャンプやスポーツ応援などで活躍するテントです。色やサイズだけでなく、ロゴ入れや文字入れにも対応しております。お好みのカラーや仕様など御座いましたら、お気軽にご連絡下さい。

こちらはワンタッチテントになります。ジャバラ式のフレームであるため、少人数で簡単に組み立てることができます。サイズを幅広く取り扱っていますので、お気軽にまずはお問い合わせください。感染症対策の隔離テントとしても使用可能です。様々なカラーを取り揃えております。

簡単設営のイベント用ワンタッチテントのキャラバンテントに
間ベースのサイズ、3間×2間(5.4m×3.6m)と4間×2間
(7.2m×3.6m)が新登場

価格:3間×2間¥249,900、4間×2間¥312,900
フレーム:アルミ
天幕:白/青/赤/黄/緑 防炎
オプション:特注色、横幕、ロゴ入れ
※ベースプレート、キャリー台車、収納バッグは別売

「ワンタッチテント」のロゴ入れ可能です!

こちらは先日弊社で製作したワンタッチテントの天幕です。白色の天幕のものが多いですが、こちらの写真のように、緑での製作も承っております。

ロゴやイラストをいれたオリジナルのテントをご使用してみてはいかがでしょうか?ワンタッチテントをお求めの方は是非一度弊社までお問い合わせください。

弊社では、ワンタッチテントのロゴ入れも承っております。ロゴデータを送っていいただければ、ご要望に応じて、天幕や横幕にフルカラー印刷致します。インクジェットなので、スピーディかつ綺麗な仕上がりになります。

ワンタッチテントは、持ち運びも便利・設置も楽々で、現在では飲食店などで店外販売ブースとしても活用されています。ウェイト完備、ロゴ入れ、色、横幕共に自由自在です!

キャラバンテントは、設営が簡単だから、住宅展示場にもおすすめ。

弊社のキャラバンテントは、天幕・横幕ともにロゴ入れが可能です。

サイズが、180×180cm~600×300cmまでご用意しております。ウエイト、横幕、収納バッグ、台車のオプションがあり、お客様のご要望に沿ったテントをご用意できます。弊社では、設計から施工まで一貫で承っております。

スピアテント(とんがり形状)

こちらスピアテント(とんがり形状のテント)です。ワンタッチテントの中でも、おしゃれなデザインのため、イベントの注目の的になります。

組み立てる必要がなく、2人でフレームを広げるだけのため、初心者でも簡単に立てれる、とんがり屋根が魅力的のテントです!ガーデンパーティーやウェディングイベントなどちょっと特別な場におすすめです。

軽量FRPフレームテント

keiryouprhure-mutennto.jpg

今回は、軽量FRPフレームテントについてご紹介いたします。
軽量フレームテントは、パイプ部分に軽くて強い繊維強化プラスチックを
使用しているので、耐久性、耐薬品性が抜群です。

収納が簡単になっただけではなく鉄よりも強い強度を誇り、
アルミよりも軽いフレームを実現させました。
軽くて丈夫なテントをお探しの方はぜひFRPフレームテントを
お考えになってみてはいかがでしょうか。
ご興味をもたれた方はぜひご気軽にお問い合わせください。

「キャラバンテント」

こちらはキャラバンテントというテントです。ロゴ入れの依頼をお受けして、このように文字とマークをお入れしました。

弊社ではオーダーメイドで商品をお作りするので、気になった方は是非お気軽にお問い合わせください!

1番人気のワンタッチ式テント『キャラバンテント』
人気の秘密は、強化したフレームにあります。
メインパイプ(柱部)は、従来に無い38mmサイズ。
イベントや災害用に安心してお使いいただけます。
ワンタッチ式テント:キャラバンテント(韓国製)

本日ご紹介させていただくテントはキャラバンテントです!

運動会などでもよく見かけられる定番のテントです!弊社ではロゴ入れも行っております。

オリジナルの横幕で集客にも活用いただけます!

ワンタッチキャラバンテントの横幕。メッシュ素材にインクジェット印刷しています。

各種イベントでワンタッチテントが活躍!

こちらはワンタッチテントになります。ワンタッチテントは、組み立て方法がシンプルで、簡単に組み立てられるのが特徴です。簡易的に設置したり、コンパクトに収納できるので、学園祭などのブースや、イベントのブース、入場対応、災害時の避難所や、ウイルス検査等で大活躍します。弊社では、オプションとして横幕の取り付けや、様々な色を取り扱っており、ロゴや文字入れも行なっております。お客様のお好みに合わせたサイズやカラーにも対応しております。丸八テント商会では、レンタルなどの貸し出しや、お客様の要望に応じたオーダーメイドの商品も作らせて頂いております。

こちらは天幕が緑のワンタッチテントです。 横幕はオプションにて1枚からつけることが可能です。また、天幕や横幕にロゴを入れることも可能ですので、オリジナルのテントをお求めの方は是非一度弊社までお問い合わせください!

屋台を出す際にも活躍します

テントを使用する際に以下のような懸念点がありませんか?
①イベント前にテント組みたての為に人員を割きたくない
②イベントのみで使うので、普段は片付けておきたいがスペースがない
③ロゴを入れてイベントに合うテントがほしいがなかなか見つからない
これらの懸念点をすべて解消するのが、今回ご紹介するワンタッチテントです。

商品特性

■テントの種類:
HEX(ハイパー)テント、DEX(デラックス)テント、PA(パブリック)テント、MG(マジック)テント、SD(スポーツドーム)テントSP(スリーポスト)テント、SG(スポーツゲージ)テント、防災プライベートテント
●一番人気のDEXタイプです。支柱も38㎜と太く、丈夫なワンタッチテントです。

■フレームの素材:
スチールフレーム、アルミフレーム、ステンレスフレーム
■フレームの太さ:
8種類
■天幕の種類:
ポリエステル500デニール、ポリエステル250デニール、ポリエステルメッシュ
■標準天幕カラー:
白、青、赤、緑、黄、オレンジ、黒、ピンク、ベージュ、青/白、赤/白、緑/白、その他オプションカラーs
■天幕生地
生地:ポリエステル
天幕は防炎・防水・UVカット処理済み(99%カット)、日本防炎協会認定番号取得済みです。
■その他特性
・雨が溜まらないような天幕
・天幕内の空気・熱気を逃がすエアダクト
・ロゴ入れも可能

ロゴのフォントやサイズもご指定いただけますので、弊社までお問い合わせください!

・横幕の着脱が可能
ワンタッチテントは横幕をつけることも可能です。天幕のお色味に合わせたものや、透明の横幕もご用意しております。写真のワンタッチテントは緑の横幕を3枚つけたものです。
※MGタイプ

・2人~で設置が可能
ワンタッチテントは2人での組み立てが可能です。支柱をコンパクトに折りたたむことができるので、持ち運び・片付けも簡単です。実際に、上記のテントは組み立てがはじめての社員2人で横幕も含めて設置できました。

<ご使用上の注意点>
・積雪や強風、豪雨の際はご使用をお控えください
・ご使用の際は必ず重りをお使いください

こちらは特注で製作したワンタッチテントです。2か所に異なるロゴを入れて他では製作できないようなオリジナリティのあるテントをお作りしました。ワンタッチテントをお求めの方は是非一度弊社までお問い合わせください。

今回は、イベントテントについてご紹介させていただきます。イベントテントは、外での展示会などイベントの際に使われるテントです。

シンプルに白地のテントを使用し、イベント会場としての空間をつくります。インクジェット、文字入れをすることによって宣伝効果をだすことも出来ます。また、日よけ、遮熱効果はもちろん、熱中症対策もできるので私たちを日差しから守ります!テントの生地は天幕だけでなく、横幕として横にもテント生地をつけることが出来、横から入る日差しもカバーします!ぜひご覧ください。イベントが多くなってくるこの季節イベントを開催予定の方はぜひお考えください。

ギャラリー

イベントにおすすめ!キャラバンテント。簡単、60秒設営だから急な雨にもすぐ対応。ワンタッチテントの中ではNO1の強度です。

メッシュ素材の横幕にイラストを印刷。広告媒体として注目度UP!!

R型パワーテントを紹介いたします。
こちらは半円型の天幕になっており、通常の組み立てテントと比較すると大型の仕様になっております。
サイズは5,4×7,2から揃えております。
お気軽にお問い合わせください。